healthy lifestyle cordinate

healthy life style*cooking*bodymake *workout*positivemind

はじめまして♪

はじめましてジュンです^ ^

軽くこのブログについて紹介(^^)



ジムでの体組成計にて

隠れ肥満が発覚した今年の春。。

たしかに筋肉は無い方だけど

肥満なんて、、笑笑


この衝撃的事実をキッカケに

食事と体の関係だったり

体と心の関係に興味を持つように

なりました♪



当時のBMI19とかだったんだけど、

体脂肪率26%超えてたのです(☝︎ ՞ ՞)☝︎




それから

自分が一番心地よい体型とか

食事の量とかを模索しつつ

日々勉強中(*^ω^*)





糖質制限とか

流行りのものをいろいろやったけど

結局行き着いたのは

「まごにわやさしい」

の食生活




まごにわやさしいって聞いたことありますか?



ま=豆類

ご=ごま

に=肉類

わ=ワカメなどの海藻

や=野菜

さ=魚

し=椎茸などのキノコ類

い=芋類




そう、つまりはバランスが良くて

油をあまり使わず

タンパク質も糖質も適度に摂れる和食




まごにわやさしいの食生活やレシピ

を始め

筋トレする中で勉強した

サプリの事だったり

栄養の事だったり

メンタルや睡眠の事

体と心に関する

あらゆる記事を書いていきたいと思っています★